台北 両替

海外旅行での両替ってどこの国に行っても悩みますよね。もちろん空港でも台湾元に両替できますが、日本国内の空港内の銀行で、前もって両替を済ませるのは台湾の通貨を含めてレートはかなり悪いですので得策ではないですね。台北についてから空港内での両替が一般的ですが、空港で済ませるのも実はレートはあまりよくありません。でもはじめての旅行で手持ちがなければ移動もできませんのでしょうがないです、もし少しでも手持ちがあるのであれば、街中まで行ってから両替をすることをおススメします。

 

台北での両替はやはり銀行がいちばんレートがいいです。銀行は銀行でも、一般的に大手の銀行のほうがレートが高いので、要チェックです。台北市内ではおそらくホテルにお泊りのことと思いますが、もちろん宿泊先のホテルでもできますが、手数料を高くとられる場合が多いです。大手デパートなどにも両替所が合ったりしますが、こちらも手数料を考えると割高になります。銀行の次にレートがいいと言われているのは街中の両替所。

 

台北市内には、街中に両替所が点在していますが、そちらも比較的レートはいいです。両替所を利用する場合は、何箇所かの両替所を回ってみてレートをチェックしてみてください。レートがいちばん有利なところを選ぶといいと思います。両替所は数メートルごとにあるので、2,3個まわるのはそんなに大変ではないですよ。あとは、レートがいい両替所には人が並んでいたります。

 

旅慣れている人などは、どこの両替所がレートがいいのかを知っていますので、人が並んでいるところは両替所に行列ができているので、チェックしてみてください。平日から週末にかけての滞在の場合は、両替は平日にすることをおススメします。週末には手数料が高くなる場合があるので、念のため平日にしておくほうが無難です。

 

旅行の上級者になると、空港や街中にたっている両替商に お願いするという方もいらっしゃいますが、危ない目にあったり、トラブルになったりするリスクを考えると、初心者にはあまりおススメできません。

 

最後に両替するときは、安全のために大金を一度に両替ぜずに、何回かに分けて両替すること絵をおススメします。海外で、大金を両替した旅行者が狙われてお金を奪われたと言うケースもありますので、両替の時はくれぐれも気は抜かずに、お金を人目にすれるところで数えたりしないようにしてくださいね。楽しいご旅行をなさってくださいね!